埼玉県桶川市の農園【アズファーム】

ブログ

サッカーチームのスポンサーになることになりました!

  • 桶川伊奈FC

この度、桶川伊奈FCのスポンサーを担う事となりました。

23年には、サッカーチーム本格始動を目指し、現在メンバー募集中です。

桶川のまちおこしとして、地域のスポーツを応援できたら嬉しく思います。

以下
チームからの詳細です。^ ^

桶川伊奈FCです。

新規立ち上げメンバーの募集を開始しました。
ご興味あれば一緒にいかがでしょうか。
ブランクある方、初心者も歓迎致します。

まずは来年、準競技で近隣地域の市リーグに参戦したいと考えております。

活動場所:f3鴻巣・桶川総合運動場
活動日時:土日10時〜18時(内2.3h)
部費:毎月5000円or都度払い2000円
送迎:大宮から可能
ユニフォーム:ホーム緑 アウェー黄色
チームで揃えているナイキのジャージと練習着もあります(全部込み料金20000円・学生or女性17000円)
スポンサー:アズファーム

※毎週参加される方は、部費を安くできるよう検討中です。

詳しくは、桶川伊奈FCで検索してください。インスタ、Twitter、ホームページから問い合わせ可能です。
ご応募お待ちしております。

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報

 

 

 

2022年2月24日

アズ歯科のPVみたいなの作ってみました^^

地域医療を身近に感じてもらうのもアズファームの役割です♪

曲選は、鈴木先生好みにしてみました★

今後中村先生が撮った写真とコラボしていい感じの動画作れたらいいなぁ

と考えております^^

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:ブログ

 

 

 

野菜を使った 赤ちゃんバレンタイン♡

  

アズ歯科 桶川院
管理栄養士
歯科食育士が考える
赤ちゃんでも甘い物食べたい!!

赤ちゃんバレンタイン💕

バナナとほうれん草のスープ
離乳食期に合わせて
薄めたりしてみてください♪

管理栄養士より

バナナ

⭐️健やかな発育・脳の発達
→VB6、VB1、VB2、葉酸、K、

ほうれん草

⭐️赤ちゃんの免疫力UP効果
→βカロテン

⭐️歯・骨の成長&体を元気に動かす
→ミネラル(カルシウム、鉄分、カリウム)

また、両方に食物繊維が入っているので、赤ちゃんの便秘問題にも効果ありです🔥

レシピ
ほうれん草 1わ
→葉の部分
バナナ1本

ほうれん草の臭みがなく
食べやすい離乳食です♪

下茹でしたほうれん草の水気をしっかりしぼり
バナナを加え
ブレンダーでしっかり潰す事で
こさなくても赤ちゃんに食べさせてあげられるスープです♪

甘いバナナで舌鼓してにっこり笑顔のバレンタインデーをお過ごしください♪

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:レシピ

 

 

 

2022年2月14日

すごい、、、何がすごいって、2月中にブログを連投している。やればできるじゃないか!!!

インスタと内容一緒だからなんですけどね♪笑

でもインスタもホームページも読んでくれた方用に、なにか変化出したいですよね^^余談を増やせたら増やす感じにしますね♪

とりあえず、今日は余談なしで笑

甘夏をアズファームの名物にしよう大作戦はじまりました٩( ‘ω’ )و

甘夏の今の状態
『すす病』でした。
救いたいと思います★

これらをいつか販売や寄付させて頂いたときに、

『あの甘夏だ』
『そうですあの甘夏です』

っていう会話がいつかできるように復活記録を投稿してみようと思います。w

いま暇だと思いましたよね?
w

この甘夏は、畑をお借りしたときには生えてました。先代のおじいさんが植えたらしいです。

だが
放置放置放置

野菜でいっぱいいっぱいですもの。笑

でも、、となりの畑のおばあちゃん達に

『この枝切っといたよー』とか
『実もってっていーい?』とか
『抜いちゃえば?』とか

言われるようになりまして

あれ、
私のなんでしたっけ?笑
っておもう日々。。w

なんか
私の甘夏感がでてきてしまったのと、農業スタッフにも、ちゃんと育てれば立派な果実になると思いますと言われ、

たしかに。と。(๑º△º๑)

いままでほっておいてしまい
病気にもなってしまった甘夏を
復活させてみようと思います^ ^

いやー
果樹、、未知、、笑

なので
勉強しはじめました!
@kanou_no_mori さんにも
剪定や買うものを教えてもらい、YouTube先生もおりますしね!アプリのアドバイザーさんも‼︎

なんかできる気がしてきました!!本格始動は3月‼︎

んでとりあえず気合いいれて
今日畑いってきました!

はい、
雪どけでベチャベチャ‼︎
即撤退!
いや、草刈りだけでも、、‼︎
泥めっちゃ飛んでくる
嫌‼︎
長靴重っっ‼︎

はぁ〜

気持ちと天気が被らないときの空回り加減まじで拗ねます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

今日の畑時間はホームページ編集やります^ ^

この写真は、甘夏の身長を測りたくて私が165センチだから甘夏は250センチくらいあるよの図です。目死んでる?いつもか

剪定して低くせねば!

がんばります!!!

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:ブログ

 

 

 

4月3日はおけてまの日

おけがわ手作りマーケットinべにばなふるさと館

今回アズファームの参加は難しそうですが、応援したい地域のイベントなので、皆様に告知させていただきます!

素敵な作家さんが集う桶川最大級イベントの1つです^ ^
1日の来場者数は1000人超えの勢いのあるイベントです!

今までに2回参加したことがありますが、どの回もそれぞれの雰囲気や趣きがありとても素敵な会で、楽しく野菜販売ができました。

4月のおけてまの日は採れる野菜があれば、べにばなふるさと館直売所にて野菜を並べたいと考えております。

6月には出店できるよう、頑張ります!^ ^

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報

 

 

 

野菜×石鹸ワークショップ

フードロスの社会問題に着目し、ロス野菜を使用した石鹸づくりです。

石鹸アーティスト のCOCORO浅井先生とコラボ企画です。

コロナ感染拡大により延期となりました。また改めて開催致しますので、楽しみにお待ちください!^ ^

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報

 

 

 

2月12日桶川加納にてフードパントリー開催

2月12日土曜日
桶川フードパントリーかのうの森さんの元へボランティアとして応援へいきます。

アズファームの売上金を地域の寄付活動として繋ぎ、マスク5000枚を寄付させて頂きます。

フードパントリーは2か月に一度の開催で、次回は4月に開催されます!

3月12日土曜日はアズ歯科同施設のコミュニティーセンターにて子供食堂としてお弁当の配布が行われるそうです。

検索方法↓↓

ネット『桶川市』検索→『子供・教育・青少年』クリック→『子育て』の『子どもの居場所』について→フードパントリー

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報

 

 

 

ミナツドイベントについて

おそばせながらの投稿になります。

2021年6月19日

『農業体験会&食育とこどもの歯のおはなし会』をアズ歯科新館にて開催いたしました。

ご参加のみなさま、大人も子供も、笑顔で楽しい時間を共有できました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

ミナツド会さんから素敵な編集動画を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

詳細はこちらから!

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報

 

 

 

2022年2月10日

アズファーム管理人 鈴です。大変大変お久しぶりです。

いつもホームページブログに着手する時の出だしが『久しぶり』であることをどうぞ黙認して頂けたら幸いです。

やる気はあります!!

Instagramは週に何度も投稿してるのです(本当です)

そして、多分ホームページをみてくれた方でアズファームのInstagramをみたくてInstagramを登録し、フォローをアズファームだけにしてくれてる方もいらっしゃいました。

ホームページ全然更新しないからですよね笑

嬉しかったです。本当にありがとうございます^ ^

 

そして、今までのブログを振り返ると、長文でしたねだいぶ、、。

そして次回は!って言っときながら次回の投稿がなかなか無い笑

毎度忙しい先生に添削してもらいながらの投稿、、、

それらが続かない理由と判断しました!

こんな立派なホームページあるんだから、、もっとちゃんとして!って2022年は自分に喝をいれたいと思います。

 

アズ歯科とは3年くらいの付き合いになってきたので、そろそろ信用してもらってるはずなので、これからは、簡素で自由に文章を綴ってしまおうと思います。٩( ᐛ )و

急にブログが削除されたらお察しください。

 

投稿が続く、第一手段としては

Instagramの文章と同じものを利用させて頂きます^ ^

すこしは変えるかもですが、、笑

 

では最後に

直近の活動報告をしときます!

今週2月12日土曜日

桶川フードパントリーかのうの森さんにボランティアとしてお手伝いへ行くこととなりました。^^

 

https://okegawa-fp.net/

 

アズファームの売上金で、マスクを5000枚寄付させて頂きます。

是非、かのうの森さんのホームページチェックしてみてください★

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:ブログ

 

 

 

イベント情報について

今後、アズファームが携わるイベントの情報を適宜更新して参ります!
どうぞ、よろしくお願い致します!

埼玉県桶川市の農園【アズファーム】


日付:  カテゴリ:イベント情報